
携帯電話の機種変をした!

http://distilleryimage2.s3.amazonaws.com/dd17515c477d11e2ab5722000a9e0907_7.jpg
http://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/bb90e880478811e2822f22000a9f09ca_7.jpg




docomo with series Disney Mobile on docomo N-03E | 製品 | NTTドコモ

そんなわけで発売されたばかりのdocomoディズニー・モバイル(N-03E)にしてみた。かなり衝動的ではあったけど満足している。久しぶりにまたAndroidスマホをいじるのが楽しい。最近iPod Touchを買って、そっちに心が移っていたりもしたんだけどね。あと、NECっつーのもこれまたいかにもガラパゴスな日本の携帯って感じで、逆にそれが新鮮で楽しかったりもする。

今のところ唯一残念な点と感じているのはバッテリーの消耗がだいぶ早いということなんだけれども、Xi対応だから仕方ないのかも。
これの前に使っていたのはXperiaなんだけども、それと比較するとかなり早く感じる。そんなわけで今は充電器を持ち歩くようになった。これまではそんな必要がなかったんだけど、私もようやくついにそんな人になってしまったよ。
あと、予備のバッテリーは持ち歩いていないけども別の端末ということで、iPod Touch+イーモバイルというツールもあるので、出先でバッテリーがヤバくなってきたらそっちを使うようにするという手もある。iPodのほうはあまりネットは使わなくなっちゃうかなあ、なんて思っていたけれどもこれはこれで有効活用できそうだということで。いくつかiPhone用しかないアプリってのもあるしね。