無題

今日は朝からずっと、滋賀に住んでいた頃やその前後の出来事などを思い出していた。
この寒い季節になるとあの頃のことを特によく思い出す。
やっぱり、あの当時の私にとっては「移動手段がない」ということが致命的な足かせになっていて、それが結局人生のどん底まで追い込まれることになってしまったんだなあと改めて思う。
車で自由に移動することが可能だったなら、数年前のちょうど今頃、早急にあそこを脱出して大阪に戻り、あの人と再会し、ずーっと大阪なり神戸なりに住んで野球を観に通うという生活を今でも続けていたんじゃないだろうか。
二度と関東には戻らなかっただろうね。あの状況から東京へ移ってきたというのは、あの当時の私にとっては完全に不本意なものだったし。

2003年~2004年のヒットオンリーのプレイリストを聴けばあの頃私が考えていた事、感じていた事が今でもはっきりと蘇ってくる。しかしそれにしても、あれからもう10年も経ってしまったのか・・という時の流れに愕然とする。私の中ではつい最近の事、という感触なので。


2003-2004年の私のお気に入り

Dangerously in LoveDestiny Fulfilled
HappenstanceFEELS LIKE HOME (ENH
フォークロア (特別価格盤)LOVE PSYCHEDELICO III
MIND,BODY & SOULUnder My Skin
The Diary of Alicia Keysソー・コールド・カオス