Kinksのアルバムをいくつか買う

最近唐突に衝動的に、どこかで曲を耳にしたとか特に何かきっかけがあったわけでもないんだけど、キンクスのアルバムをまた買おう!なんて思い立ってしまって、HMVで輸入盤纏め買いでチョーお得なセールというのをやっていたこともあって一気にががっと買ってしまった。
昔は全アルバムではないけどかなり持っていて、でも今は全て売ってしまっていて手元になかったので、かつて持っていた中でも特に気に入っていてまた聴きたいなあってやつを。で、せっかくなので一番最近再発されたデラックス版のを買ってみた。昔はまだCDでは出ていなかったモノラル・バージョンが聴ける!というのが大きな楽しみの一つである。
http://instagr.am/p/U0TLsGNHiI/
1stとFace to Face, Something Else, Village Green~、そしてデラックス版はないのだが特にお気に入りということでMuswell Hillbilliesも。
そして早速聴いてみたんだけど、この中でもやっぱり特にヴィレッジ・グリーンがいいんだよな~と改めて思った。そして1stも。