読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生初レッカー

今日車で出かける途中、いつも通っている道で、全く眠気も何もなかったというのに右折に失敗してしまい、ホイールが一つ飛んでしまったのでレッカー車を呼んで修理工場まで行くことになってしまった。
この間、走行中にタイヤがパンクした時にはなんとか自力走行で最寄のガソリンスタンドまで行けたんだけど、今回はその時とは比べ物にならないくらい明らかにもうダメっぽい感じであったし。ゴムっぽい匂いとかしていたし。
今までにも何度かぶつけたりしていたことはあったが、これまでで一番の大事故である。

今回の事故現場というのが、この間の選挙期間中に菅直人が事故った場所と全く同じというのが笑えるところで、その話をレッカーのお兄さんともして爆笑だった。
ちなみにこのレッカーのお兄さんというのが超ナイスガイなうえに、狭い場所でレッカー車でUターンしちゃうとか超絶運転テクなども「惚れてまうやろ!!!」という感じだったのである。

ダメになったのはタイヤだけかと思いきやボデーの方も黄色いポールに当たった形跡がくっきりで、元々が緑色なので、右側だけジャマイカっぽいカラーリングになってしまっていた(笑)。
保険会社のロードサービスを使ったのでレッカー代などは全くお金がかからなかったんだけど、修理は実費なのである・・・しかも今日の段階ではまだ値段は分からなくて明日以降見積もりの連絡が来るとのことなので、実はそれが一番恐ろしいところである。