
The gift will suddenly arrive.If you are ready for it.Just sing.

YUKIソロデビュー10周年記念!オリジナルアルバム全6タイトル+ライブアルバム1タイトルを紙ジャケ化&&blu-spec CD2仕様化!究極のアルバムBOX!完全生産限定盤!!
・・・という内容のボックスを買ってしまった。値段が結構張るし迷ったんだけど、半ば勢いという感じで衝動的に買ってみた。たまにはこういうのも悪くない。熟考かつ冷静な判断ばかりでは人生つまらない。
で、実際に手にしてみたらやっぱり買ってよかったなあとしみじみ思っている。
http://instagr.am/p/VgqebttHnV/
最初は分からなかったんだけど、箱に書いてある"The gift will suddenly arrive.If you are ready for it.Just sing."というのがこのボックス・セットのタイトルということらしい。

http://instagr.am/p/VgpPDaNHmo/
限定生産ということで、シリアルNo.入り。

http://instagr.am/p/VgnMxwtHlJ/
オリジナル・アルバムが、紙ジャケで。シングルのみのリリースだったりベスト・アルバムだけに入っていた曲はこのボックスには収録されていない。完全版!!っぽい雰囲気を出していつつもそういう部分もあるのがちょっと残念なところではあるが、丁寧な装丁で全体的には満足している。
音質向上という面については、オリジナルのCDは現在は手元にないので比べることはできないし前のCDが特に音が悪いということは全くないしそんなのは音楽の素晴らしさには関係ないことだし、正直どうでもいい。
http://instagr.am/p/VgoFattHlu/
二枚組かよ⁈って一瞬騙される、あの例の高音質盤(笑)であるが。
余談だけどこういうふうに、CDのテクノロジーについての解説がブックレットに付いているのって、CDが出始めの頃を思い出す。

彼女のアルバムはこれまでのを全部持っていたというわけではなくて、近作はまだ聴いたことがなかったんだよね。でも以前持っていた、特に「JOY」と「WAVE」はかなり気に入っていたし人生の重要な局面の時によく聴いていた。
その中でも特に「長い夢」というのが私にとって最重要曲で、これまでの人生にあった色々なことを象徴している特別な曲なので、この曲を再び聴くことが出来たというだけでもものすごくうれしい。

【おまけ】
http://instagr.am/p/VgnTritHlO/
箱がもう一つあって、トートバッグが入っている

http://instagr.am/p/Vgnf9atHlZ/
トートバッグ

The gift will suddenly arrive. If you are ready for it. Just sing.

The gift will suddenly arrive. If you are ready for it. Just sing.