読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運の悪い人

同じ職場の人の話。
スキーに行く予定が入っていた数日前に、なんと骨折で全治2ヶ月。
そんな、まるで呪われているかのような、マンガかドラマみたいに運の悪いことって本当に起こりうるんだなーと驚いている。
私も時々悪い事ばかりが続いて、なんか呪われている、と思うこともあるんだが、この一件で「負けた!」と思ったね。あと私は生まれてから一度も骨折したことはないし。あと骨折が怖くて一度もスキーやったこともない。
それはともかく、その怪我の経緯というのが、朝の通勤で電車から降りる時に、人に押されて電車とホームの間に落ちて足がグキッとなってしまったとのこと。これまたマンガみたいなことが現実に起こるのか!って思うかもしれないけど、これなら私自身も高校生の時に経験している(笑)。その時には片足がちょっと落ちただけだったので病院行くほどではなかったけど。全然痛みはなかったけど血はドバドバ出た!
まあそんなわけで、人によっては全治2ヶ月の骨折をする可能性もあるから電車の乗り降りにはみんなも十分気を付けるんだぞ!