Evernoteはじめてみた

最近またちょっとTwitterが鬱陶しいなあと思ってしまうことがあって、しばらく離れてみようかななどと考えたりしている。自分がツイートしないというだけでなく、そもそも見ないようにすると、びっくりするほど心の穏やかさが得られるんだよね。
そんで、ハイクやEvernoteに引きこもる(笑)。
ハイクもまあ、色々と気を遣うというか書きたいことを何でも書くってわけにもいかなくて、若干窮屈なんだけど。そんなわけで、人目が気になってしまうようなつぶやきは全て、自分以外は絶対に見ないEvernoteに綴ることにしたんだけどね。

あと、はてなブックマークでは現在、子供が出来てうんたらかんたらっていう、まあチラ見しだたけですぐにウィンドウを閉じたけど、その気持ち悪い記事がしばらくトップに上がっているのでこっちもしばらくの間見ないことにした。視界にちょっとでも入るだけで気持ち悪いんだもの。

これまで紙の手帳に書いていたものをスマホで、という感じで最近いまさらEvernoteを使い始めてみたものの、とりあえず使ってみたけどすぐに挫折したとかって人もけっこういるらしいのだが私はもともと記録魔なのでなんとなく続けてしまえそうな雰囲気ではある。今のところ。

フト思いついたどうでもいい事が今のところメインっぽいのだが、買ったCDも記録。あと、スープストック・トーキョーが好きでよく仕事帰りに寄るのだが、あの店は毎週のようにメニューが変わり、自分はこれ食べたことあったっけ?って分からなくなることがけっこうあるのでこれも記録することにした。
あと、また後で見たいなって思うWebページもこれまではブラウザにブックマークしていたのだが、Evernoteにリンクを貼っておけばいつでもどこでも見られるので便利である。