逃避中

仕事中だがちょっと逃避中。
私は子供時代って全然楽しくなかったし絶対に戻りたくないと思うんだよね。
子供ってやりたい事は全然出来なくて自由もなくて、すごく色々と制限されていて窮屈だと思うんだけど、子供時代は自由で楽しかった、あの頃に戻りたいとかって言う人が少なからずいるのには驚いてしまう。っていうか、そんな楽しい子供時代というのが羨ましくもある。
大人のほうがやりたい事できるし自由だし、なにより仕事をしたらお金がもらえてそれで自分が好きな物買えるっていうのが楽しすぎる。こればかりはやめられない。

最近風疹が流行しているニュースを見るたびに思うのが、私は中学校の頃に予防接種を受けたんだけど、その当時は任意だったので自分以外に受けた人が極めて少なかったなーということ。特に男子はほぼゼロだったんじゃないのか。女子のほうは、将来妊娠した時に~とかって薦められるしね。そりゃあ現在30代前半の風疹が急増ってのも無理も無い話しである。
それにしても、学校で予防接種受ければタダだし何も損することはないんだから、とりあえず受けとけばいいじゃん?って思うんだけど。

本題とは全然関係ないけど、最近の若者は「さるさる日記の文字数制限と格闘」とか知らないのか。