読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春のカントリー

最近iPodの中身を大幅に入れ替えたんだけど、特に意図はしてなくてなんとなく気分で選んでいったらカントリーばかりになってしまった。最近いくつか新譜を買ったせいもあるんだけど。やはり春はこういう湿度が低めの音が合う気がする。なんとなく。

そんなわけで最近買った、最近よく聴いているアルバムをいくつか。

Like a Rose

Like a Rose



Ashley Monroe - Like A Rose (Official Video) - YouTube

このアルバムはこちらのブログ↓で知って、聴いてみたらホントに良かった。
2013-04-03 - Less Than Zero?

で、このアシュレイ・モンローも参加していて、さらにミランダ・ランバートとアンジャリーナ・プレスリーとのトリオPistol Anniesなんてのもあったんだ!ということも知って、こちらのアルバムも買ってみた。

Hell on Heels

Hell on Heels


ミランダ・ランバートは既に前から大好きでアルバムも持っていたので、これを知らなかったというのは不覚だったなあと・・・来月はこのトリオでまた新作が出るので、それはもう注文した!
アンジャリーナ・プレスリーというのは知らなかったんだけど、このトリオでは彼女が中心なのかな?という感じである。半分以上の曲を書いているし立ち位置も真ん中だし。
Hell on Heels - Pistol Annies (live debut w/ lyrics ...

ミランダ・ランバートは最新作もいいんだけど、一つ前のこのアルバムが私は一番お気に入り。

Revolution

Revolution



Miranda Lambert - The House That Built Me - YouTube

そして、この辺のアーティストをAmazonで見ていたらおすすめされたのがこれで、初めてここで知ったんだけど、レビューを読んでみたら私が気に入りそうな感じだったので特に試聴もせずに買ってみたら本当に良かった。Amazonのレビューが役に立ったなあという、本当に珍しいケースだ(笑)。

Same Trailer Different Park

Same Trailer Different Park



Kacey Musgraves performs "Merry Go Round" - YouTube

そして最後は、ここまでのとはちょっと毛色が変わってロック色がだいぶ強くなるんだけども、バンド・ペリーの新作。ペリー三姉弟によるグループ。

Pioneer

Pioneer



The Band Perry - DONE. - YouTube