Lady Antebellum / Own the Night World Tour

ナッシュヴィルで結成、美しい曲とヴォーカル・ハーモニーが魅力的なトリプル・ヴォーカル・ユニット、レディ・アンンテベラムのライヴDVD(ブルーレイ)を買ってみた。
今月始めにニュー・アルバム(Golden)もリリースされたばかりであるが、この新作がかなり良かったので自分の中で盛り上がってしまったというのもあって。
前作は(クリスマス・アルバムじゃなくて、その前のやつ)私の中では若干イマイチであったのだが、今回の新作は今までで一番良いんじゃないかってくらいに気に入っている。

そして本題のこのライヴ映像作品なんだけど、ただ演奏が収録されているだけではなくドキュメンタリー部分もかなりあるらしいということだったので日本語字幕付きの日本盤を買ってみたんだけど大正解だった。特に過大な期待もなく軽い気持ちでなんとなく買ってみたんだけど予想外にものすごく良くて、彼らのことがもっと好きになる。演奏はもちろんのこと、ドキュメンタリーも。ツアー中もずっと新曲を作り続けているということや、キャロル・キングなどを敬愛しソングライティングをなによりも重視しているということが分かったのもよかった。子供時代の写真とか下積み時代の、小さな会場で歌っている頃の映像が見られたのも嬉しい。

あと、男女混成のグループってメンバー内で恋愛的なゴタゴタとかないんだろうか?って勝手に思ってしまうものだけど、彼らの場合は家族みたいな関係で、そういう心配は全然必要ないなってのも伝わってきてよかった。

OWN THE NIGHT WORLD TOUR/ LADY ANTEBELLUM [DVD]

OWN THE NIGHT WORLD TOUR/ LADY ANTEBELLUM [DVD]



Lady Antebellum - Downtown - YouTube