
iPad Miniを入手した

雑記

先日、私は全く予定外だったのだがiPad Miniを唐突に買った。いや買ったんじゃなく、夫が勝手に買ってくれた。誕生日でも何でもない日だったんだが。夫は自分の分も。私のが白で夫のが黒で。

http://instagram.com/p/ZcnKSDtHiZ/

ケースも買った。
http://instagram.com/p/ZsLtkbtHnt/

容量は一番小さいやつにしたので、音楽はあまり入れられないし、あくまでも外出先で音楽を聴くメインのデバイスはこれまで通りiPod Touchということで。

電車の中でタブレット類をいじっている人を最近はけっこう見かけるが、スマホよりさらに画面が大きいゆえに、画面の内容が周囲の人に丸見えっていうのが正直こっ恥かしいものだなー、と私は思っていたので(スマホですら、見ず知らずの他人のTwitterのTL読めちゃうぐらいなのに・・・)自分は電車の中では触らないことにした。そんで、カフェなどに行った時に使う。スタバだったら無料のWiFiも使えるし。スタバじゃなくても、私はイーモバイルも持っているのでそれも使える。
自宅にいる時も、パソコン立ち上げなくても色々見られるから楽だし便利でいいな~とは思った。しかしパソコン要らないんじゃね?とまでは思わない。私は今後もCD買い続けたいしCD買ったらリッピングしなきゃいけないからね(Apple的には、音楽はiTMSで買って欲しいってことなんだろうけど・・・あそこで扱っていない作品もいっぱいあるし!!)。

で、しばらく使ってみて、当たり前の感想だけどスマホよりも画面が大きくて見やすいなーと。Twitterぐらいだったらまあ、スマホでもいいかなって気はするんだけど、EvernoteなんかはiPadのほうが格段に良い。感動的なまでに。PC、Andoid、iPod Touch、そしてiPadと全ての端末にEvernoteインストールしているんだけどiPadが一番美しくて見やすいと思う。

ちなみにこのはてなブログのアプリも一応入れてはみたんだが、画面の大きさがiPhone用なのでイマイチな感じで、出先でブログ更新・・・なんてことは当面なさそうである。iPad用も作ってくれればな。