朝マクドにて

今日は早く出てきて時間があるので珍しく、出先でブログなど書いてみる。
スマホ初めて買った時には、これでいつでも何処でもブログ更新!なんて思っていたが結局今迄一度もしなかった。そもそも携帯電話にそんなに馴染んでいる世代じゃないし、長い文章を読んだり書いたりするのはやはりパソコンのほうがいい。
今日はいつもより遅くまで寝ていられる日だったんだけど、結局遅くても5時には起きてしまい、そのまま早く出て、マクドで朝めしに至るというわけだ。最近は朝外で食べること自体を減らしているというのもあるけど、朝マクドはかなり久しぶりだ。朝外で食べるとしても、あんまりこういうの食べる気分ではなかった。でもまあ、たまにはいいかということで。
そしてこうして日常のどうでもいいことをブログに綴るのも久しぶりだが、ちょっとTwitterへの投稿を減らそうかなと思っていたり。大人の冷静さを取り戻すためである。
はてなブログiPhone用アプリも入れてはいるんだが、前述の理由などにより一度も使っていない。iPadで書いたり読んだりするとしたら、アプリではなくブラウザ使って普通にWeb用ページの方が見やすい。

私は二日酔いって経験ないからどんなものかよくわからないけど(そもそもほとんど酔わない)、昨日は一日中眠気が酷くて辛くて、前日あんなに夜更かししなければ良かったと後悔したんだけど、二日酔いの人も前日を後悔したりすると聞いたことがあるので、こんな気持ちなのかなって考えたりした。
というわけで、どうでもいい話題で終わる。