
Tumblr始めてみた

なんとなくお試し的に、tumblrをはじめてみた。
http://natsuko106s.tumblr.com/
最初はほとんどさっぱり分からなかったんだけど、色々といじっていたらだんだんちょっとずつ分かってきたような。でもやっぱりまだよく分からない。

始めたきっかけは、なんか面白そう?というよりは、はてなブックマークもぼちぼち止めようかなあと考えていて、それに代わるようなもの、ということで。
PC上だけでなくスマホiPad等でも専用アプリがあって、出先でもいじれるというのもいいかなと思ったり。

まあ、こういうことをこのはてなブログ上で宣言するってのもアレだけど、ハイクに続いてブックマークも・・・と着々とはてな離れが進行中なのである(笑)。
ブログは今のところ気に入っているので止める予定は今のところないけど。
はてなブックマークは、まあそこそこ便利ではあるんだけど、トップページに上がっている記事の内容やそれに付いているコメントなどにうんざりしたというのがきっかけの一つではある。
自分にはあまり関係ないっちゃないんだけど、タイトルだけで気分が悪くなるような記事が多いし、そういうのは中身は読まないようにしているんだけど、時々タイトルだけでは判断できずにうっかり読んでしまってものすごくものすごく気分が悪くなるということもあって、なんかもうはてブ自体にうんざりしてしまってもう使いたくなくなったという感じなのである。別にトップページ見ないようにすればいいじゃん、と思われるかもしれないけど、話題の記事は各方面から流れてきたりもするしね。

そんなわけで、とりあえずしばらくはTumblr使っていこうと思う。私のことなので、また飽きてすぐにやめるかもしれないけど。