
John Legend / Love in the Future

ピアノを弾きながらソウルフルな歌声を聴かせるジョン・レジェンドの最新作を買ってみた。これの前のアルバムはスルーしてしまっていたんだけど、今回は原点回帰という噂だったので。
私の中で彼はアリシア・キーズと同じフォルダに入っていて、アリシアの名作The Diary of Alicia Keys、あれのちょっと後にデビューして、しかもカニエ・ウェストがプロデュースということでね。
そんなわけで彼のデビュー作はとても気に入っていたんだけどそれ以降ちょっと路線が変わってしまったので離れてしまっていたんだけど、今回新作を聴いてみて、これはデビュー作の次くらいに良いんじゃないかと思った。全体通してピアノがすごく聴こえる。それだけでもすごく嬉しい。サウンドもすごくシンプルになっている。
特にこの曲がお気に入り。

John Legend - Open Your Eyes - YouTube

Love in the Future

Love in the Future