今年の手帳

今週のお題「日記・手帳」

 

去年からiPadiPhoneを使うようになって、これらに最初から入っているカレンダーやメモ機能、さらにEvernoteなどを活用するようになったのでもう紙の手帳はいらないかなあと思ったりもしていたのだけど、結局今年も買ってしまった。

なんとなく、紙の方が見たり書いたりしやすいなあと思うことも時々あるし。

ここ数年はほぼ日手帳をずっと使ってきたのだけど、何かそれとは違うのを使ってみたいなあというのもあって、今年は初めてタワーレコードの手帳を買ってみた。せっかくなのでCHUMSとのコラボカバーも一緒に。

f:id:tiffany_queen:20140118105627j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:tiffany_queen:20140118105702j:plain

 

タワーレコードオンラインで買ったので、おまけにフリクションボールも付いている。

今のところ、買ったCDや観た映画の記録、買い物メモ的なことを主に書いている。

手帳ではなくてiPhone用の日記アプリなんだけど、最近Momentoというのも使い始めてみたんだけど、これはTwitterやその他色々なツールのログを自動的に収集してくれるので、これも記録として併用してみようかなと。

Momento (Diary/Journal)

Momento (Diary/Journal)

  • d3i Ltd
  • ライフスタイル
  • ¥200

 

あと、これらとは違って特に今のところ具体的に用途は決まっていないんだけど、衝動的に買ってしまったホビットモレスキン

f:id:tiffany_queen:20140118105818j:plain

せっかくなので、とりあえず映画の感想でも記録していこうかな……などと考え中。