もやっと

もやっとする話。あんまり詳しく書けない内容なので、書いている自分も読む人もモヤモヤしてしまうかもしれないけど。

なんか私に影響されているというか真似しようとしているみたいな人がいるのだけど、私からみるとその人がやっている事は全く私とはベクトルが違うというか似て非なるもの的な感じで、ただのイタい人になってしまっている。全くわかってもいないくせに、まねしようとするってのがね……

以前にその人から、趣味が似ているみたいなことを言われたこともあるんだけど、私は全くそうは思っていなくて、そんなところもイタすぎるなあと。わたしは一応説明を試みてはいるんだけど、全然理解されないようなんだよね。まったく困ったものである。