2日連続引きこもり

先週末に引き続き今週末もまた、東京ではものすごい雪が降った。

先週の場合は土曜日だけだったが、今回は金曜日からということで、仕事もお昼ぐらいで切り上げて早く帰宅することとなった。

金曜日の午前中はまだ全然大したことないなあなんて思っていたのだけど、家に着く頃にはかなり積もっていたのでやはり早く帰ってきて正解だったなあと。

 

 

http://instagram.com/p/kdIpGyNHu3/

Instagram

 

金曜の夜は川崎の映画館に行く予定があって既にチケットも買ってしまっていたのだけど、もちろんそれも諦めた。で、金曜日の時点では、また改めてチケットを取って土曜日の昼に行けばいいやと思っていたのだけど、結果的には、土曜日も一日ずっと外には出られないような状況で、引きこもることとなった。

 

http://instagram.com/p/kdIrCONHu4/

Instagram

 

金曜の午後から土曜日までずっと家から一歩もでないでいて、最近録画した映画など思う存分消化できたのがよかった。

あまり体調が良くない時期でもあるので、途中うとうととしながらもだらだらと映画を観たりして、たまにはこういうのもいいなあと思ったのである。

http://instagram.com/p/kdItacNHu8/

Instagram

 

あと今回分かったことは、こんだけ雪がつもるとスカパー観れなくなるということである。土曜日の昼くらいになって、雪が溶けてきたら自然と復活したけど。

一番近くのコンビニへ歩いて行ってみようかと思いついたりしたんだけど、それだけでも遭難しそうな勢いなのでやめておいた。

http://instagram.com/p/kdInfCtHu0/

Instagram

この写真は土曜日の午後、だいぶ雪が全体的に溶けてきた頃に撮ったもの。