読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホビット 竜に奪われた王国(四回目)

4回目の鑑賞。やはり回を重ねるごとにブログに書くことは少なくなるだろうけど、とりあえず全部記録しようと決めたので。

今回は新宿ピカデリーにてHFR 3D字幕版を鑑賞。新ピカ来るのもかなり久しぶりだったけどここなら前作のパンフレットも置いてあるかな?といった思惑などもあり、せっかくの機会なので久々に行ってみるのもいいかなと思って。

IMAXでHFR3D版はもう二回も見ているし、3Dはもういいかなって思っていたんだけど、早いとこでは来週にはもう3D版の上映が終了してしまう劇場もけっこうあることがわかって、3D見るなら今のうち、終わる前にもう一回くらい見ておきたいなということで。来週以降は2D版でリピートしていくつもり。

新ピカで3D作品を観るのは初めてだったんだけど、3Dメガネが初めて見かける方式だったりして最初の方はなんか見づらいな~と思ったりもしてしまったんだけど、やはりホビットは3Dの方がいいなあというのを改めて実感した。