読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホビット 竜に奪われた王国(五回目)をみてきた

今週の水曜日、横浜のブルク13にて2D字幕版を鑑賞。ここにきてようやく初めて2Dの字幕を観るというのも意外だが。

リピートするにあたっては毎回違う劇場で、というのもあって今回は横浜に。
仕事帰りに横浜へ寄るというのも久しぶりだったし、横浜へ向かう電車に乗っているだけでとてもワクワクしていたんだけど、映画終わって帰る時は、結構遅い時間にも関わらずかなり混んでて全く座れなくて疲れてイライラしてしまって、家着いてからも色々とバタバタしなければならなかったり、遅く帰って睡眠時間が短くなってしまったのもあって、翌日もずっとイライラしっぱなしで調子が悪かった。映画観るまではあんなに幸せだったのに、その後の落差が大き過ぎる……
しかし今週末からどこの劇場でも軒並み上映回数が減ってしまい、少ないとこでは早くも一日一回になってしまったりするし、観たくても物理的に不可能という状況になってくるので、今週無理やりにでも観に行ってきたわけだ。
土曜日は土曜日で、溜まっている録画やドラマDVDを消化したいので一歩も出掛けたくないんだよね。
来週は平日休みを取る予定なので、遠征とかできるかなあと考え中。