ホビット 竜に奪われた王国(まとめ)

もうこれで本当に終わりだろうということで、最後のまとめ的に。

記事は書いていなかったんだけど先週にも7回目を武蔵村山イオンシネマにて2D字幕版で観て、さらに昨日、仕事終わってから川崎の109シネマズでIMAX3D HFR版を鑑賞。多くの劇場でもう来週ぐらいがラストチャンスかなあというのと、109シネマズのIMAX料金は来月から100円上がってしまうというのもあって、最後の締めはやはり3DでかつHFR版をもう一回だけ観ておきたい!これは本当に劇場でないと味わえないからな!ということで無理やりにでも時間を作って観に行ってきたわけだ。

例えばこの109シネマズ川崎なんかでは来週も引き続き上映はしているものの、自分の仕事がかなり忙しい時期に入ってしまって、もうほぼ無理だろうなということもあって。来週は土日も仕事の予定だし。

IMAX3D HFR版は一番最初に観て以来だったけど、やはり没入感は段違いに素晴らしいねと改めて思った。

あとはもうブルーレイの発売を待って、購入したら家でじっくり重箱の隅つつきながら好きなシーンばかり何度も見るのがこれまた楽しみである。

 

ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]

ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]