
この時期恒例の愚痴

雑記
毎年、この時期になると同じようなこと書いている気がするけども。
例えば今日の出来事。新入社員が大挙押し寄せたせいでいつも食料を調達しているコンビニが食い荒らされていて腹が立つ。
微笑ましいとか、初心を思い出すなんて言う人もいるけど、私は電車やビルの前などで集団で固まっている若者軍団が嫌いだ。チョーうぜえ、邪魔だと思ってしまう。
自分は一度も就職をしたことがなく、新入社員というものになったことがないから初心もクソもねえ。
そういった若者に何か嫌な思いをさせられた事があるわけではなくてただ勝手に嫌ってるだけなんだけど、たぶん、未来が沢山あってキラキラしている若者を妬んでいるだけなのかなと思う。
新入社員とは関係ないんだけど、今は春休みの時期でもあって、勤め人が昼休みの時間帯にガキどもがコンビニや飲食店に押し寄せている状態にも腹が立つ。そんなこと言っても、ガキどもには理解出来ないだろうけど……でもやっぱりむかつく。我々は一時間以内で食べ終わって席に戻らないといけないのに、時間の制限がない、休みを満喫してる連中のせいで混んでいるという状態が許せん。
新入社員の件にしても私の心が狭すぎるかもしれないけど、むかつくもんはむかつく。