
年末年始のまとめ

雑記

年末年始に撮った写真を並べてみて、軽く振り返ってみようかなと。

 

http://instagram.com/p/xNnY3aNHuf/

まずは12/30からなんだけど、河口湖方面へ旅行へ行くことになっていて、これは途中の談合坂SAにて。午前中に出発したんだけど全然渋滞もなくて、1時間ちょいで目的地まで着いてしまった。

で、さっそく富士急ハイランドへ行ったんだけど、今回が初めてというわけではなくて約20年ぶりで2回目である。

http://instagram.com/p/xNxLFltHtT/

昼飯は中のフードコートで吉田うどんを。

20年前とは違って高齢のためか(笑)あんまり激しい絶叫マシンはちょっとなあ、と弱気になっていて、比較的ゆるめのを選んでいって乗るというヘタレっぷりであった。

 

f:id:tiffany_queen:20141230184300j:plain

そして旅館の夕飯。ローストビーフとか蟹とか。

f:id:tiffany_queen:20141230193144j:plain

デザートも。

河口湖とか山中湖とか富士吉田とかその辺の、富士山に近い地域は一応寒冷地に分類されているので、この時期の夜や朝はさすがにかなり冷えるのね。私らが行った時は雪は降らなかったけれども。ツンドラ気候の例として載ってる写真に写ってるような木が生えてるもんねこの辺。

 

http://instagram.com/p/xP8G0INHg2/

 

翌朝の風景。

この反対側は富士山がどーんと。

 

河口湖を出て、家へ帰る前に御殿場のアウトレットに寄った。ここも富士山が近い。

http://instagram.com/p/xQLcb2tHpb/

 

31日の午後に帰ってきたわけだが、混んでいるのとは逆方向ということもあってこれまた道路は順調で1時間ほどで到着。夜は毎年恒例であるガキ使を観ていたものの途中で力尽きて寝る。

 

2日の夜には、さがみ湖イルミリオンを見に行ってきた。こんな場末に来る物好きなんていないだろうから、ガラガラに空いてるんじゃないかと勝手に思っていたらかなり混んでいて驚く。

f:id:tiffany_queen:20150102173342j:plain

f:id:tiffany_queen:20150102173118j:plain

 

3日は近くの神社へ初詣に行ったんだけど、かなり並んだし、この年末年始なんだかんだで並んでばかりで、ちょっとトイレに行こうにも長時間並んでばかりという状況にかなりうんざりしてしまっていて、どっと疲労感に襲われていた。

でもいざ仕事が始まってみると、その疲労感は忘れて、かなり充実した休みだったじゃないかという気持ちになっていたので、不思議なものである。

 

新しい年を迎えて、自分も一つ年をとって、今年こそは去年よりイライラしないようにしようと毎年のように思うものの、これがなかなか難しい。特に近年は、更年期なのか何なのかよくわからんけど、箸が転がっても腹が立つ年頃なのである。