またまたまた新しいヘッドホンを買う

なんか新しいヘッドホンを買うたびにブログに書いているようなので、今度もまた記事を書かなければならない。

ちなみにその1,その2。

そして今回はこれ。

f:id:tiffany_queen:20160530121128j:plainf:id:tiffany_queen:20160530121211j:plain

f:id:tiffany_queen:20160530122055j:plain

最初に買ったSolo2の新モデルで限定色のローズゴールド、しかもワイヤレスだ。iPhoneと同じ色だし。どうでもいいんだけど先日テレビ番組でもオススメの中で紹介されていたらしい。

前回買った赤いワイヤレスのは、気に入ってはいたんだけど日常的に酷使しすぎたのか、収納するときに折り曲げる部分が壊れてしまったので。ちなみにもっと昔に使っていた、安くて簡素なイヤホン群はもっと早いサイクルで壊れたり何か部品が無くなったりしていて、とにかく私は毎日ものすごい酷使するのでこういうのは完全に消耗品だと思っているので、壊れるのが早すぎとかは思っていない。私の使い方のような過酷な環境にさらされていれば仕方がないと思っているし、そこそこの値段はする物でも、徹底的に使い込んでいるのでとっくに元は取っているかなあとも思うし、後悔などはない。

今回新たに買ったのは前回のより下位モデルではあるけど性能的には十分だと感じているしサイズが一回り小さくなった分、前のより持ち歩きは便利になった。あと、バッテリーの持ちも前のやつより長くなっている気がする。音質的な差は特に感じないんだけど、このシリーズはだいたいどれもロックでもクラシックでもいけると私は思っていて、だから私みたいにあれこれ幅広く節操なく聴く人にはいいんじゃないかと。

そして何よりやはり、一度ワイヤレスを使ってしまうともう線付きの生活には戻れないんだよなーということを痛感している。

 

 

 

solo2 wireless ローズゴールド

solo2 wireless ローズゴールド