
最近買ったもの

最近買ったCDとかレコードとか。

 

まず、一番大きいものとしては、数日前、唐突に、iPadの新しいのを買ってしまった!現在iPad mini2をずっと使っていたのだけど、特に不具合とかはないけど、Touch ID対応の新しい機種が欲しいと思うことは少し前から時々あったのと、今回のアップルの新製品発表会でiPadの新製品はなく、それがむしろ今買おうかなという後押しになった。多分来年の春あたりには新製品が出そうだけど、その時にローズゴールドの機種があるかどうかはわからないし、iPhoneとお揃いでローズゴールドにしたいというのも大きな動機の一つだったので。

f:id:tiffany_queen:20160909213316j:plain

 

f:id:tiffany_queen:20160910120737j:plain

容量はとりあえず一番下の32GBにしたけど、これまでの使用の経験ではそれぐらいでも十分だと感じたので。むしろ容量大きいのを買うとしたらiPhoneの方がいいかなってのもある。

仕事終わった夕方になんとなーくネットで注文して、宅配ではなくApple Store受け取りを選択すると在庫があるものなら今日中に受け取れるとのことだったので、今から渋谷に行けばまだ間に合う!というわけでそのまま受け取りに行くことにした。店頭で直接購入するのと変わらないくらいのスピーディーさに驚いた。あと、Apple Storeで購入するとAppleの袋に入れてくれるというのも地味に嬉しい。

f:id:tiffany_queen:20160909213230j:plain

実際の使用感については、これまでのiPad miniと比べて劇的に変わるところはないけど、やっぱり最新の端末というのはいいね。ただなんとなく触っているだけでも喜びがある。あと、端末内蔵スピーカーの音質ははっきりとわかるくらい向上している。iPadでは映画見たり音楽聴いたりすることが多いのでこれは嬉しい。わざわざ別スピーカー使ったりする必要ないんじゃねってぐらいに良い。スピーカーが両端についててちゃんとステレオ状態にもなるし。

あと今回買ったiPad Pro 9.7インチのみで別売りのキーボードがあるんだけどこれも買ってみた。出先でブログを書くことも結構あるので、いいかなと思って。少し触ってみたけどキーの感触は問題なさそうだし、持ち歩き時にはカバーになるというのもいい。

ちなみに今回発表された新製品について、iPhoneは事前の情報から、今回は見送ると何ヶ月も前から決めていて、やはりその気持ちに変わりはないんだけど、Apple Watchは新しいやつを買おうかなと思っているところ。

 

 

 

そして「ブレイキング・バッド」の新しい全巻Blu-rayボックス。前に出てたのもBlu-rayで全巻揃えてたけど今回映像特典をさらに追加したやつが出るということで、前のやつはすでに売り払って待機しておいたのだ。まだ今回は映像の方は全然見ていないんだけど、北米版のBlu-ray全巻セットには一部日本版には収録されていない映像特典があって、それらも追加されることを期待していたんだけど(海外盤は本編なら字幕は出せるけど映像特典には英語字幕もないので、それらを日本語字幕で見られればいいなあと思っていたのだが…)残念ながらそれらはなくて、追加されたのはそれらとは別の新規の映像らしいけど。しかし今回のこのボックスとか、おまけに付いてたあれこれとかだけでもすごく嬉しかったのでよしとする。

f:id:tiffany_queen:20160906204000j:plain

 

 

 

そして最近買ったCD。

f:id:tiffany_queen:20160910140731j:plain

 

ウィルコの新作はアナログで買ってみた。もちろんデジタルダウンロードコードもあり。デジタルで聴くと短いアルバムだなあと感じるのだが、アナログで一枚にちょうど収まる長さということで納得。

f:id:tiffany_queen:20160910140659j:plain