読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週見たドラマ(9/11~9/17)

先週買ったばかりのiPadで、初めて出先でブログを書く。しかしいきなりキーボードを忘れてきてしまったが。

あんなにうんざりしていた8月はいつの間にか終わっていて、でも9月はうんざりすることもないせいか時間があっというまに過ぎて、ああ9月だねえとやっと思った頃にはもう半分以上終わっていた。

 

GIRLS S2E1-E10

今週はGIRLSシーズン2をまるっと観た。まあこのシリーズは話数も少ないうえに一話30分しかないので。今回は後半が特に良かった。パトリック・ウィルソンがゲスト出演の回があったんだけど、めっちゃ男前だった…!

マイケル・ペンが音楽担当してるというのは前に書いたけど嫁さんのエイミー・マンの曲は使わないのかな、と思ってたらこのシーズン後半で本当に出てきた。しかもこの、人生につまづいてる人ばかりが登場するお話にすごくハマるんだよねえ。そういえばフィオナ・アップルの曲なんかも使われてるしセリフの中にも歌詞の内容について言及されていたりするんだけど、フィオナ・アップルなんかもこのシリーズのテーマというか世界観にぴったり合っている気がする。

音楽関連のネタでは他に、カーリー・レイ・ジェプセンが〜〜ってセリフが字幕では「人気歌手」って訳されてたんだけど、日本ではあまり知られてないという判断なのかな?そうでもないと思うんだけど?

 

 

メンタリストS7E1-E4

スパドラで再放送中のファイナル・シーズンについに追い付いてしまったわけだが、来月発売のDVD全巻セット注文してしまったのでそれが来たら最後まで一気に見てしまうんだろうなと。DVDボックスはかさばるのでBlu-rayか、DVDのコンパクトボックス的なのがもし出たら買おうと思ってたのに結局、S6とかで繰り返し見たい部分が沢山あって、ついつい今すぐ買ってしまうことに。

そんなわけでファイナルシーズン突入したわけだが、ジェーンはまだ結婚指輪外さないんだねえ。正式に付き合うようになって初めて一緒に海外主張!ってとこにすかさず昔の女を投入して盛り上げるとかさすがである。今んところは順調にラブラブな感じだけどすんなりこのまま終わるわけはないよな?中盤か最終回手前で大きな波乱があるはずだよね?と思ってて、それが今一番楽しみにしているポイントだったりする。