
近況とか

雑記

再びブログが書けない状況になってしまっている。

もしかして自分、忙しいんじゃね?と気づいたのは最近ドラマを全然見れていないことに気づいた時だ。スカパーで毎週放送中のはいちおう最新話を見てるけど(夕飯食べながらとかで見れるので)それが精一杯だ。

しかし最近は、一人の時間がないとかそういうことよりもまず、私には珍しいことに、ただ単純に忙しいからというのが一番の理由だったりする。今日は日曜日だが出勤で、昼休みの合間に今こうしてブログを書いているという状況だし。でもこの状況も今日ぐらいまでなんだけどね。

合間をぬって映画も見てるけど感想を書く時間があまりなく、ちょっと時間ができたとしてもあんまり気が乗らなくて。だから見た映画とかドラマとか、定例の記事もしばらく休む。また突然書く気になって再開するかしれないけど。

全然話しは変わるけど、私だけかもしれないけど、クラムチャウダーって女の食べ物(飲み物?)って感じがするの、あれ何なんだろうなーと。しかも、飲食店でクラムチャウダーを注文する女はだいたいめんどくさい、口うるさいムカつく女だっていうイメージとセットになってる。実際の知り合いでそういう人はいないし映画とかでそういう描写も見たことないのに、どっから湧き出てきたのか自分でもわからない。私自身は嫌いというわけではないけど、飲食店であえて頼むことはほとんどない。