大阪滞在3日目(1/29)のまとめ

引き続き三日目のまとめ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BP04ws-B0EI/

阪急に乗るってのも今回の目的の一つ

南方駅にて)

 

阪急電車に乗って京都に行くなら、電車の中では当然ながらくるりを聴くぞと事前に準備もしていたのに、なぜか、ライアン・アダムスばかり聴いてしまっていたんだけど、これがすごく沁みて、まあこれはこれでよかったなと。

 

 

https://www.instagram.com/p/BP1JU_Lhufh/

Instagram

(今回の目的の一つ、三条にあるスタバ。夏は鴨川に川床が出るというのが名物で外国人観光客も多いが、なぜか私は冬にしか行ったことがない)

(余談だけど冬の京都は空気の質が違うというか、肌に突き刺さるような寒さがあるけど、そこが魅力でもあると思う)

 

https://www.instagram.com/p/BP1JZwBha7g/

Instagram

(鴨川)

 

https://www.instagram.com/p/BP1QwjIhKDT/

初めて東本願寺訪れた時から一目で気に入ってたけどこの「バラバラでいっしょ」というのは素晴らしいフレーズだ

東本願寺を初めて訪れたというのは小学校の修学旅行の時で、もう20年以上このメッセージはずっとあるということである)

(この間「沈黙」を見たばかりなので、色々と考えちゃうよね)

 

<山崎のカーブ - Google 検索>

 

services.osakagas.co.jp

allabout.co.jp

 

https://www.instagram.com/p/BP1bkeshR_C/

Instagram

(映画まで少し時間があったので、ミント神戸内にあるProntoでお茶)

 

 

<番外編>

なんだかものすごく不味そうに撮れてしまった、神戸三宮の地下街にある「鎌倉パスタ」のパスタ。しかも思いっきり食べかけだし…

f:id:tiffany_queen:20170129175711j:plain

(お店自体はすごく良いんだよ!関西行くたびにほぼ毎回行ってるし…まあ関東にも店舗はあるんだけど、神戸のは一人でも入りやすいからすごく好き)

 

 

保存

保存