LA滞在記1日目

人生初の海外旅行で、LAへ。

 

f:id:tiffany_queen:20170626141015j:image

 

 f:id:tiffany_queen:20170626141034j:image

機内食って、どうせエサみたいなもんだろ、と思っていたんだけど、実際はエサというより刑務所の食事っぽい。小さめのトレーに全てが乗っているのとか。

f:id:tiffany_queen:20170625165709j:plain

f:id:tiffany_queen:20170625165645j:plain

f:id:tiffany_queen:20170625165637j:plain

機内の映画の一部。日本でまだ公開されていないのもいくつかある。私はHidden Figuresが観れたのでそれだけでも満足であった。字幕ではなく吹き替えだった。斜め前の人はハクソー・リッジを観ていて、目の前で本編を最初から最後まで見せられるというネタバレは想定してなかったよ!と思いつつ、まあ、極力視界に入らないように頑張った。飛行機に10時間も乗るなんてのも人生初体験で、乗る前はやはり不安もあったものの、実際はどうってことはなかった。キングオブ深夜バスのはかた号とか、あれよりは全然マシであるなと。

 

f:id:tiffany_queen:20170626141115j:image

LAに着いてまず撮った写真。ここに写ってる青い車で、空港からホテルまで来た。電車の駅が近くにある。アメリカに入国してからも、自分でも驚くぐらい冷静で、落ち着いている。なんというか、日本国内の初めての場所に行くぐらいの感覚である。 25日の日曜日をもう一度朝からやり直し、ただし東京ではなくLAに飛ばされ、車に乗ってLAの高速を走っているだなんて、時空が歪むとはまさにこれのことかと。あと、道路には車がみっしりなんだけど、LAでこういう光景を見ると、車からみんな出て来てララランドのオープニングの歌始まんねえかなとか思ってしまう。カリフォルニア州のナンバープレートにも感激したが、しばらく走ったら、アリゾナとかアイダホとかいろんなところのプレートもみられてよかった。ニューヨークはやっぱりかっこええなあ、とか。


Another Day of Sun - La La Land Opening Scene

 

 

f:id:tiffany_queen:20170626141154j:image

ホテルはとても素晴らしくて、これといった不満点は何も思い浮かばないほどであった。

 

f:id:tiffany_queen:20170626141309j:image

Better Call Saulで見たことある電話、こっちには普通にどこでもあるんだなーと。

 

f:id:tiffany_queen:20170626141342j:image

着いてからまず、ホテルの近くのビーチまで歩いてみた。

 

f:id:tiffany_queen:20170626141408j:image

Huluのpresentsらしいレンタル自転車があちこちにあった。

 

f:id:tiffany_queen:20170626141427j:image

f:id:tiffany_queen:20170625141749j:plain

こっちに着いてまず一発目の食事でハンバーガー屋に。私はポテトしか食べなかったんだけど、ポテトも塩もいちいち美味い。

 

f:id:tiffany_queen:20170626141604j:image

このお店の前の道路をなんとなく撮ってみたり。

 

f:id:tiffany_queen:20170626141631j:image

 夕食はホテルの近くのデニーズで。ちなみに日本のデニーズとはメニューが何から何まで全然違う。私はBrooklyn Spaghettiという、写真も無い謎のメニューを頼んでみたんだけど普通のミートソース的なやつにミートボールが乗ってて、めちゃめちゃ美味かった。あと、これにかけるチーズがこれまためちゃめちゃ美味くて驚いた。

チップもあらかじめ計算されて、レジのとこの機械でボタンで選ぶだけとか、簡単でわかりやすいシステムなのもよかった。

あと、映画"Brooklyn"はものすごく良かったよね、というのを思い出した。


BROOKLYN Sneak peek "Spaghetti" In cinemas Nov 6