LA滞在記2日目

二日目はまず海外で初の電車に乗って移動してみた。

f:id:tiffany_queen:20170627221211j:image

f:id:tiffany_queen:20170701112004j:plain

こういうsuica的なカードを買う

 

 

f:id:tiffany_queen:20170627221235j:image

f:id:tiffany_queen:20170627221304j:image

道端の木に、なんか、リスがいたので…

 

 

 

f:id:tiffany_queen:20170627221457j:image

f:id:tiffany_queen:20170627221539j:image

f:id:tiffany_queen:20170627221601j:image

 

f:id:tiffany_queen:20170627221434j:image

弁護士の看板とか、あとは、映画やTVドラマの看板はものすごく多かった。他にも色々あったんだけど車で移動中で撮れなかったり。

この日は電車初体験だけでなく、Uberも初めて使ってみたのだけど、めちゃめちゃ便利で快適なのでびっくり、この旅行中で何度も使ったんだけど、毎回全く違うタイプのドライバーが来るのもすごく楽しい。あと謎の日本車率の高さ。4回目か5回目ぐらいまで100%日本車だった。特にプリウスがやたらと多い。他のアメリカの州ではどうなんだろうか?というのが気になる。

毎回利用するたびに全然違うタイプの人が来るんだけどみんな感じが良いというのは共通している。Uberではユーザーの星の数が重要で、あんまり星が少ないとクビになるらしいので。運転は日本人から見ると時々、荒いんじゃね?と感じることもあるんだけどこれがアメリカなのだ、と思うことにする。音楽はかける派とかけない派に大きく二つに分けられるんだけど、今回利用した中ではかける派の方が若干多かった。しかし音楽もそれぞれで全然違うジャンルで、これがまた、車自体と同じくらいに各ドライバーの個性になってるんだよね。一度は音楽ではなくなんかのポッドキャストなのか?って感じのしゃべりだけの番組みたいなのを流してる人もいた。

赤いプリウスが来るって出たから、やんちゃなおじいちゃんの運転手か?と勝手に予測したら本当にそんな感じの人が来たのもちょっとウケた、赤いプリウスって日本だと全然見た事ない気がする。そして70年代末〜80年代のヒット曲を流してたし。

 

 

f:id:tiffany_queen:20170627222034j:image 

お昼はダニー・トレホのタコス店で。めちゃ美味い。

 

 f:id:tiffany_queen:20170627221654j:image

f:id:tiffany_queen:20170627221408j:image

そのあと、シタデル・アウトレットで買い物。めちゃめちゃ広いアウトレットモールだった。つうか、ゲーム・オブ・スローンズみてる人にとっては超巨大な図書館みたいなやつ?としか思い浮かばないよね…

アウトレットは観光客多し、特に中国人が多かった。日本人もほんの僅かだけど我々の他にもいた。

www.citadeloutlets.com

 

 

f:id:tiffany_queen:20170627222003j:image

 夕飯は二日連続でホテル近くのデニーズに行った。前日行った時にもいた店員のお兄ちゃんに覚えられてて、他の国の観光客はよく来るけど日本人は初めてだとか言っていたのがなんだか嬉しかったりとか。写真はクソマズに写ってしまったんだけど実際はめちゃめちゃ美味しかった、Philly Prime Meltという、日本にあるもので似ているのに該当するのがないので説明するのが難しいんだけどなんというかサンドイッチ的な感じの。メニューに写真もなくてなんとなく説明文だけで頼んで見たけどこれがめちゃめちゃ美味くて驚いた。