夏の大阪滞在2日目

まず朝は江坂駅前のエクセルシオールでモーニングを。前の職場の近くだけど、一度も入ったことがなかった気がする。しかしこれから仕事行くっぽい感じの人がけっこういて、マジかよーと。あと、かるーく雨降ってるのもマジかよーだ。

f:id:tiffany_queen:20170816150426j:image

そして、なんば〜心斎橋へ。一番の目的はタイムボムでレコードを買うことだったんだけど、せっかく人の多い場所に行くんだからということでレイドバトルも狙ってみることにした。
まず道頓堀でルギアやってたので行って見て、すでにたくさん人が集まってたのでこれは期待できそうだ!と。でも、20人くらいでやって、すぐに倒すことはできたけどゲットするのは劇ムズで逃げられてしまった。その後、サンダーをやってる場所に移動。サンダーは15人くらいで倒せて、ゲットも比較的難易度は低めだと感じた。

f:id:tiffany_queen:20170816150632j:image
この日はかなり晴れていて暑くて、この時点ですでに熱中症注意報!!って感じだったので、バトルが終わったら近くの英國屋に入ってみた。心斎橋本店とのこと。めちゃめちゃ空いてて、最初は私一人しか客がいなかった。そのあとしばらくしたら少しずつ入ってきたけど、それでもかなり空いてて静かでくつろげるのがよかった。心斎橋で素敵な穴場発見だ。少し早めの昼飯にしようと思って、店の前のメニューにドリアとか出てたのでいいじゃん?と思って入ったのだが、実際オーダーしようとすると、あまりの暑さに思わず変更、ワッフルを頼んでしまった。これならアイスもついてるしいいかなーと。

f:id:tiffany_queen:20170816150456j:image
そこでしばしゆっくり休んでから、タイムボムへ。今回はこれといってものすごいものはなく、ビーチ・ボーイズの「Sunflower」再発盤だけ買った。


そして夏の一番オススメスポットだというクリスタ長堀を軽く歩いてそのまま地下鉄に乗り、ホテルに帰る。部屋に帰ってからオンデマンドでゲースロ最新話を見る。旅行中でも当日すぐに最新話を見れるなんて、素晴らしい世の中になったものだ…
そんなわけでこの日はもう外出せず。

f:id:tiffany_queen:20170816151025j:image