夏の大阪滞在3日目

まずはモスバーガーでモーニング。そして梅田に移動したんだけど、思いっきり通勤ラッシュ感。みんなまだ休みじゃないのかよー。でも、仕事休みとって日帰りで石巻行った時にも思ったんだけど、旅先で通勤ラッシュに揉まれるというのもこれまたちょっと乙なものなのである。
とりあえずディアモールですでに開いているカフェに入ったんだけど、だいたい飲食店というものは冷房効き過ぎなものだが、ここはクーラー入ってる感が全くなく、扇風機が回っている。しかもその扇風機の効果もほとんど感じられず。でもまあWi-Fiは効いているのでよしとする。
それはさておき、今さらディアモールがどっからどこまでかだいたい把握した。それも含め、梅田の地下街でかなり自由自在に歩き回れるようになった感がある、梅田の地下街クエストを何度か攻略してレベルが一つ上がった気がする。

今回の滞在中にまた茶屋町のカフェデュモンド行こうと思ってたのに、なんと最近閉店したそうで大ショック。だからといって、それだけのために京都まで行く気にはなれないし。

そしてまたも人の多い場所にというわけでレイドバトル行ってみた。ちょうど昼休みの時間でだったので周辺の勤め人もたくさん参戦してくれたのはよかった、でも15人くらいでやって、すぐに倒せてもやっぱり捕獲はできないんだよなー。梅田でルギアのレイド、2回ほど行ってみたけどどちらもそういうパターンだった。
それはさておき一番の目的はマルビルのタワレコで買い物をすることだったんだけど、レコードとCDと、全部合わせて久々に一万円以上も散財して、ガッッ!!とアドレナリン満ち溢れる感じだった。

f:id:tiffany_queen:20170816155633j:imagef:id:tiffany_queen:20170816155648j:image

"Magic Bus"ってCD4枚組コンピはこの時たまたま見かけて、「こんなコンピがあってもええやん?」って書かれていたから思わず。60年代末のサイケなロックがたっぷり収録されている。他のCDなどで既に持っている曲も多いけど、旅の記念にということで。あと、PP&Mのアナログ盤のベストなんてのもこの時に偶然見つけて、なんかええやん!と思ってつい買ってしまった。
そして昼飯は、イーマに初めて入ってみて、オシャレな感じでめちゃめちゃ空いてるカフェでオムライス食べてみた。

オシャレな感じの店なのにボリュームがめちゃめちゃあるというのが、意表をついている。

f:id:tiffany_queen:20170816155721j:imagef:id:tiffany_queen:20170816155736j:image