夏の大阪滞在4日目

明日はもう朝帰るだけなので今日が最終日ということで。

今日はエキスポシティでスパイダーマン:ホームカミング2回目を観るというのがメインイベント。なので朝から向かったんだけど、ここのIMAX 3D、レディースデーでも二千円もすんのなー。まあいいんだけど。前回の大阪滞在の時の、ドクターストレンジ初日以来だからすごく楽しみだった。
映画のほうは、1回目よりもグッと来る部分がさらに多く…3Dもこの作品ならかなり効果的だと感じた。高所恐怖症の人のには辛そうなシーンがあるのだが、私は高所恐怖症どころかむしろ高いとこは好きな方なんだけど、そんな私でもちょっと、おうっと思ってしまったほどだしね。あと、シリコンバレーのギルフォイルが出てるのに全然気づかなかったんだけど、二回目ということで、彼が出ているとわかった上で見てみてもやっぱり、違う人だ!と思ってしまったよ。全然別人に見えるというのは、俳優として素晴らしいということなんだろうけど。
映画の終わったらエキスポシティのフードコートで昼飯食べようと思ってたんだけど、今日は平日だからガラガラだろ、なんて思ってたら全然大違いでどこの店も行列ができてるような状態で、仕方なく江坂まで戻ってから食べることに。これまで一度も入ったことなかった、ホテル近くのびっくりドンキーにしてみた。一人でドンキーは初だが気兼ねなく飲み物とかも頼めるし、よかった。

前回エキスポシティに行ったのは、ホントに夏休みとかそういう特殊な時期ではない普通の平日で、夕方で、ほんとに人がいなかったから、そのイメージがあったんだよねー。
食事のあと、コーヒーでも飲みながら日記とかブログとかゆっくり書こうと思って毎度のエクセルシオール行ってみたんだがこちらもなんか混んでて、座れないというほどではないがあんまり落ち着かなかったので、すぐに出て結局ホテルの部屋で書くことに。そんで日記を書いたり、オンデマンドでGIRLSやスコーピオンの最新話を観たりしていた。一昨日もゲースロ観たりしていたわけだが、今回の旅で、このiPad proが予想以上にものすごい大活躍してくれたような。純正のキーボードを付けて今こうして文章を書いているし、オンデマンドでドラマを観る時には、最近買ったこのスタンドに立てるとか、あとこのスタンドは部屋の中で音楽を流す時にも良い。

f:id:tiffany_queen:20170816192702j:image

 f:id:tiffany_queen:20170816192717j:image

f:id:tiffany_queen:20170816192737j:image