Tiffany-Queen's Diary

映画や海外ドラマ、音楽、その他色々について。

ケイサツ来るまで踊りまくれ

春だからなのか、いや全く関係はないのか、なんとなく、過度にエモい事を書いてみたくなったりする。

今日も仕事休み。まあ来月に入ったら猛烈に仕事が忙しくなるので今のうちに、ということで。

冬から春に移り変わる頃、というか、今まさに完全に春になろうとしている、ちょうど今みたいな時期、今年初めて上着的なものを着ないで外に出ようとは思ったものの、外に出る最初の一歩を踏みだすのはものすごく勇気がいるよね。ついつい弱気になって、ベストだけでも上に羽織ってしまおうかと思ったりもする。でもそこを頑張って勇気出して一歩を踏み出してみると、うっひょー!!って感じでめちゃめちゃアガるんだよね。私はこれまでの人生で、春ってあんまり好きじゃないんだよね…なんてことをずっと思ってきたんだけど、今年は生まれて初めて?春が好きになれた気がする。生きる喜びを感じる。

https://www.instagram.com/p/Bg7mA-YBfjz/

家の近くにいい感じの場所があった

 

名字が変わったことによる各種の変更手続き、ものによってはその場でパッと変更できるのもあるんだけど、中には一ヶ月以上もかかるものもあって、それに伴って私が不便というか不利益を被ることがあるっていうのが、私何も悪いことしてないのに、なんか、理不尽な気がする。不利益というのはまあやや大袈裟だとしても、とにかく、私は前の名字であった事実を一刻も早くこの世から消したいのに、ある部分ではまだそれが残っているという状況なのが嫌なのだ。前の名字の私と今の名字の私は別人だと思っているし。

私が触れた物はなぜかすぐに簡単に壊れてしまう、という話題があったけれども、それで思い出したのが、私が好きな店もよく潰れる。大袈裟に言えば「私が愛した人はみんな死んでしまう」ってことだ。でも店の場合は、物が壊れるのとは違ってまあなんとなく理由はわかるんだよね。空いてて落ち着ける店が好きだから、だいたいそういう店は長続きしないと。つい最近だと、横浜駅から徒歩10分以上?というロケーションのため、いい感じに空いてていいなと思ってたジョナサンがいつの間にか閉店していた。

 

そんなわけで最近のツイートまとめ。