Tiffany-Queen's Diary

映画や海外ドラマ、音楽、その他色々について。

きみはともしび

先週の金曜日から休みだったんだけど、今年はかねてからの宣言通り遠出はしない!というわけでほぼずっと家で過ごす感じで。ちょこっとだけ、家の近場で映画見たり買い物したりはしてるけど、だいたい午前中だけで全て終わらせて帰る。映画はインフィニティ・ウォーと君の名前で僕を呼んで。だけ観たよ。5月に入ったら1日、2日は普通に出勤して、3日からはまた休みだけど今度はもっと家で過ごす時間を多めにしたい。Amazonプライムとかネトフリとかめちゃくちゃ見まくれるぞー!!なんて意気込んでたわりには今んとこ全然見てないし。

しかし、つい最近、今年は遠出をしないぞ!と宣言したばかりなのに、9月には仙台行きが決定してしまった。もし当たったら行けばいいやくらいの軽い気持ちで先行抽選にエントリーしてた東京03単独公演が当たってしまったからさー。7月の東京公演に行くことは既に確定しているので、そっから2ヶ月以上経って各地で公演して来てどんだけ仕上がってんのか?ってのを見られるというのはめちゃめちゃ楽しみ。あと、私の中での遠出レベルは関西が5段階の4とすれば仙台は3かなというランク付けがあるので(時間帯によってはわりかし余裕で日帰りは可能)いいかなとか謎の言い訳。仕事がヒマな時期だからというのもあったので、まあ、行くと決まったからには前後泊も盛り込んで仙台を満喫したい。一人で泊まりで行くのは初めてだし!前回は、仙台じゃなくて石巻だけど、日帰りだったし。仙台も、もし昼公演だったら日帰りになるところではあったが。

 

今日は特にこれといった予定は入れていなくて、とりあえず町田に久々に行ってみたい欲が最近沸いていたのでちょっくら行ってみることに。久しぶりに来てみたけど改めてやっぱり、町田はいいな〜最高だな〜としみじみ思ってしまった。どこが、ではなくて、全てが良い。何もかもが。ただ居るだけで心が落ち着く。そんな場所、地球上に、本当に、数える程しかないぞ?必要なものはほとんど揃っているくせに渋谷や新宿みたいに狂気じみた混雑はなくて程よく場末感があって、ブックオフも最高だし。

 

最近のツイート。